熱帯魚 ネオンテトラ飼育の始め方。

スポンサーリンク




熱帯魚 ネオンテトラ飼育の始め方。
4年生きていた黒出目金が死んでしまいました。
子供が夜店の金魚をすくって来てから
ずっとえさをあげて可愛がっていましたが
えさを食べへんとあげ続けたので
水質が悪くなったんだとおもいます。

気にはなっていたんやけど休みの日に水換えしよっかとおもっていたら死んでしまって…。

この出目金は一匹では、かわいそうかと
何回か色んな金魚を入れたけど
長生きしなかって、出目金が大きくなったので
一匹飼でした。

水槽を片付けたがさみしくて
ネオンテトラを飼う事に。

昔は飼っていたので、なんとなく
45センチの水槽なんで30匹くらい、
あと掃除屋さんでコリドラス、目立つ
白コリをいれ、店員さんにバクテリアが入った
スターターキットをすすめられましたが
大丈夫と餌だけ買って帰りました。

まず、水入れ、温くなったのでヒーターは
いらんかなと思いながらも一応つけました。
ヒーターは、何度か出目金が冬を越してたので
寒そうかと買っていたのが役立ちました。

意外とヒーターが高いので大助かりです。
あとは前の砂を入れて、濾過するのにエアーポンプのろ過器をつけてネオンテトラとコリドラスの袋ごと温度調整をして、30分ほどと思いながらも
寝てしまい1時間半…。

袋から出すに当たって水が出来上がっていれば
なるべく魚だけにして病気対策するんですが
バクテリアなしのスタートなので
一緒に入れました。

完成すると子供がとてもよろこんでよかったです。

あれから4年も経つのに相変わらずのテンションでよろこんでうれしかったです。










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。