瓦が飛んだ修理はどれくらいかかるのか? [気になるNEWS!]

スポンサーリンク





台風の影響で

瓦飛んでませんか?


実家とか

友達の家は瓦が

かなり飛んだようで

修理にどれくらいかかるのかと

心配していました。




瓦の値段

1枚あたりは500円以内でした。


屋根瓦 六・四桟瓦 いぶし瓦 美濃瓦・平瓦・地瓦・桟瓦・和瓦 kawara かわら 瓦【RCP】【HLS_DU】











リフォームや修理などは

1平米とかの計算ですが


セメント瓦が一番安いですが

工場などに使うような商品でした。


通常瓦で

1平米6000~10000くらいが

目安のようです。


いろんな業者に

見積してもらいましょう!


リフォーム工事などは

足場がセットになるので

費用も大きくなりそうです。




スポンサードリンク







今回のような瓦が飛ぶような

台風では

数十枚くらいから

もしかしたら屋根が飛んだ

家もありました。



一番気をつけないといけないのは

自分で屋根に登ることです。



DIYで瓦の屋根修理って

できますか?



屋根修理で

落ちてけがをする

なくなることもあります。


せっかく台風で

無事だったのに危険ですよね。


プロでも滑って落ちたり

ハシゴが滑ったり

危険な場所になります。


家に普通長いはしごって

ありますか?


いいとこ1~2mくらいですよね。


プロ仕様のひもで引っ張るやつ

足場もしっかり角度をつくやつでも

動くことがあるので

簡単に考えてはいけません。


危ない場所だと感じたら

業者にお願いする方が良いでしょうね。


仮補修するだけでも

危険を伴います。


ブルーシートも

何年も持ちません。


日に当たり劣化してきます。


土嚢を重しにつるしている場合

いつかちぎれて落ちてくるので

ぶら下げるのは基本やめておく方が

良いでしょう。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。