台風21号から2日目の街並み [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




昨日は仕事場の復旧作業

停電のため主に片付けとなる。


今日は、停電のため待機

嫁を送ったり親を送ったり

停電中のところが引き続きある。


街並みはと言うと

昨日までは信号機も消えているところが

多く

安全な道を走ってきたが


今日は送ったりとかで

広い道を走ってみる


瓦のがれきなどは

道より端へかためてある。


家の壁がめくれている

瓦がずれている

屋根もずれている家も


屋根が落ちている家があったが

大丈夫だったのか?


信号機が横に90度逆に向いている

信号機が下を向いて見えないところも

消えているところも


大きな道を走ると

大きな看板が飛んでいる

ガラスがわれ

大きな道なのに

信号機が消えていて

走ってるのが少し怖い状態


よく行くラーメン屋さんが半壊している

など


いろんな場所で

大きな被害が出てることに

改めて気づいた。



瓦、飛来物などは

市が処理してくれると

スマホの緊急通知に

載っていた。


ほかすにも

どうすればいいか

困っていた。


とくに

瓦なんかが飛んできた

粉々のもに


パネル類など

持ち主がわかるものは

返したが

割れたものなどは

そこに集めて捨てました。


助かります。

木や葉っぱ類

ゴミまでいろんなものが

飛んできていた。


それなりに

車は傷つきえらいことに

なっている。


何か使える保険


実家は瓦が飛んだ


何か使える保険

または使える制度


風による風害扱い

探してみれば

なんとかなる



言い聞かせるには

『物ならなんとかなる!』


大きなけがなし

また稼げばいい!



スポンサードリンク









スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。