たこ焼きで電子レンジのお掃除完了

スポンサーリンク




たこ焼きで電子レンジのお掃除完了って


何のこと??

となってると思います。


単にたこ焼きを晩御飯のおかずの一品として

冷凍たこ焼きを電子レンジでチンしたんですね!


この冷凍たこ焼きの場合は15個を600Wで6分30秒でした。


15個×2回チンしたんですが、

冷凍だけあって、すごい水蒸気が出ており、

チンで温まって、水蒸気でぬれていたので

レンジの中をついでのキッチンペーパーで拭き取れば

汚れが簡単に落ちました!


本当は知恵袋などではみかんの皮などの煮汁を
チンでして拭くと汚れも落ちて、においも柑橘系でいい匂いになるそうです。


なんかのついでで拭くだけで綺麗になるのでやってみてください。

今回は一つ大掃除の手間が減りました。

スポンサードリンク








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。