車のナンバープレートにローマ字? [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




車のナンバープレートにローマ字?

雑学キーワードNEWS!

ナンバープレートのナンバーを選べるようになって
何年か経ちますが、
ぞろ目、誕生日ナンバー、記念日ナンバーなどいろんな
ナンバーを選ぶことができるようになってうちの車のナンバーも
選ばしてもらいました。

覚えやすいですが、同じナンバーの車もチラホラ見かけます。

そんナンバープレートの番号は場所によっては
もう、ひらがな+3桁ナンバーが売れ切れる可能があるようで
来年にもローマ字化するようです。

はっきりわかりませんが ひらがな ⇒ ローマ字だと思います。

車のナンバープレートは覚えやすいですが、
ひらがなと上の3桁は覚えにくいですね。

なにかあれば覚えないといけないんでしょうがね。


そのうちローマ字ナンバーの車が現れるかも?
楽しみですね!

スポンサードリンク






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。