目標の収入を引き寄せる。成功に役立つGEOモデルとは? [副業するには]

スポンサーリンク




目標の収入を引き寄せる。
GEOとは?
ゲーム屋さんではありませんよ!
ゴール・エビデンス・オペレーションの3要素からスピード成功まで

成功するには理由があった!
確率をあげるメカニズムを知ればね。


GEOモデルについてお話です。


GEOモデルを知ることで、
あなたは自分の成功を道に1つ正攻法を増やすことになります。


成功コーチングにGEOモデルの効果が組み込まれています。

成功する確信を感じ、ワクワクすることでしょう。
楽しんで、GEOモデルの説明をお聞きください!


目標の収入を手にしたい!
成功したいという人にお勧めです!
GEOモデルが効果的です。

GEOとは、目標を達成する3要素のかしら文字です。

・ゴールgoak(目標)の「G」
・エビデンスevidence(証拠)の「E」
・オペレーションoperationの「O」

ゴールを設定して、イメージし
ゴールに近づける。


GEOモデルは、成功コーチングに組み込まれています。
成功コーチングを受けたり、コーチング練習をしてみましょう。
そうすることでGEOモデルのことに理解が進むと思います。


ゴールとは、アウトカムのことです。
ゴールの先までイメージすると、さらにゴールをイメージしやすいです。
そのことを、メタゴール あるいはメタアウトカムといいます。

エビデンスとは、
ゴールを手に入れたという証拠のこと
五感で脳内イメージをしたり表現することでゴールの情景が強化されます。
成功コーチングの中では、

ゴールを手にしたとき周りの人の反応は?
どういうことができるようになりましたか?
実際の環境をイメージすることで強化されます。

問題解決とは、ゴールと現状のギャップを埋めることです。
このGEOモデル!成功に役立ちます。
成功コーチングでの活用で、成功も夢ではありません!


私がスピード成功にGEOモデルの活用をお勧めしている理由をお話します。

●ゴールを設定すること(目標設定すること)
●エビデンス(証拠)として目標達成の状況をイメージすること
●目標達成とは、現状とゴールのと差(GAP)を埋めることだと理解すること

それぞれに、効果のあることを説明します。

●目標を明確にすることで、目標達成に焦点が当たります。

目標に検索をかけるため、
もし欲しい車の車種が決まれば走っている車の中で
その車がよく走っているようになってきますよね~。
そんな経験ありませんか?


焦点の力は凄いです。芸能界のゴシップに焦点を当てている人は
毎日のようにワイドショーを見たり、芸能誌を読んだり、芸能情報を追いかけ
芸能情報に詳しくなります。
同様に、インターネットで1千万円稼ぐことに焦点を当てていれば
そのことに詳しくなり、プロフェッショナルになります。


●5感で目標達成したところをイメージすることで
 達成することが当然であると自己暗示がかかり
 そういったセルフイメージになりやすいからです。
 ニューロロジカルの上位概念が変革するので
 成功しやすいといえます。


●現状とゴールを視覚化、イメージし、
 その差(ギャップ)を埋める作業が目標達成になると意識することで
 現実性が見えてきます。

大きな目標の場合は、
半分、またはもっと小さい目標に分けて考え
少しづつ現実性にしていきます。

あなたは億万長者ですというよりは
まずは千円でも稼ぎましょう!
稼ぐことができたことを数増やしていきましょうなど
できることを増やす感覚ですね!

そういう達成可能であるという意識を視覚化することで得やすいです。

動かないと何も進みません。
ひとつ行動することによりひとつ進むことが
できる、また楽しくなりもっと稼ぎ出せるかも!


目標の収入を手にするためにGEOモデルをしてみよう!

まず紙に書き出し毎日眺める!

ゴール情景をイメージして文章にします。

5感の表現をいれてみてください。
この紙を毎日みて、目標を確認し、毎日 5感を活かしてイメージしましょう。

その目標達成に必要なリソースを書きます。
日々、見返して修正、削除、追加してみてください。

目標が大きい場合は、わけて進めGEOモデルで書きます。

最終目標が億万長者になる
何年後に一千万など中間目標、では月にいくらかなど
細かく割っていきます。

ビジネスコンサルタント業務のオーソリティーであるブライアントレーシーが考案したものです。
スマートとは、英語の頭文字をとったものです。S・M・A・R・Tでスマートとなります。

Specific  = 具体的、わかりやすい目標
Measurable  = 計測可能、数字になっている目標
Agreed upon = 同意して、達成可能な目標
Realistic  = 現実的に達成できす目標
Timely  = 期限が明確になっている目標


ひとりでやるのが難しい方は
成功コーチングにもGEOモデル効果が取り入れらています。

1週間~1ヶ月に1回ぐらいの感覚で、成功コーチングを体験すればいいですよ。
二人でスカイプなどを使って、お互いに交互でクライアント役とコーチ役になって
成功コーチングの練習をすればOK。
スピード成功につながります。


1人で紙に書いて、毎日 繰り返し読み返すよりも、
コーチングでは人の目効果もはいり、
目標達成に必要なリソース情報についても、相手から情報が得られます。

コーチングの中で情報が手に入ることもあるし
そういった意味では、同じ人と10回練習するより
10人の人と1回ずつ練習して、合計10回の練習にするほうが目標達成が早まることがあります。

これは、人の目効果が10倍であると同時に、スモールワールド


「スモール・ワールド現象」、「六次の隔たり」により、必要なリソース情報が確実に獲得できるようになりやすいからです。

「スモール・ワールド現象」とは、
社会心理学者スタンレー・ミルグラムが1967年に行ったスモールワールド実験で検証され、
その後この仮説をもとに六次の隔たりという有名なフレーズが生まれました。

「人は自分の知り合いを6人以上介すと世界中の人々と間接的な知り合いになることができる」

SNSに代表されるいくつかのネットワークサービスはこの仮説が下地になっています。

ということは、コーチング練習をしたときに、この質問をセットですればいいのです。
SNSでは6人会せば有名人につながる説など
意外と狭い世間ですよね!


もし、あなたがスピード成功を望むのであれば
インターネット収入獲得にチャレンジしている人がたくさんいる環境に身を置き
その人たちとコーチング練習ができる状況にいることです。

目標の収入を手にしたい!成功したいという人に
スピード成功にGEOモデルが効果的であり
成功を願うなら、GEOモデルの活用をお勧めします。

  ↓  ↓  ↓


フォービット




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。