ドラマ アルジャーノンに花束をあらすじ、ネタバラシ、主演は山Pです! [話題のTV]

スポンサーリンク




TBS系で新ドラマ「アルジャーノンに花束を」が
2015年4月スタート 毎週金曜22時より始まります。

主演は山下智久さん。
あの山Pですね!

「アルジャーノンに花束を」のあらすじやネタバレとして
一度ドラマでやっていたこともありなんとなくはわかりますが、

少しずつ演出などは変わるでしょうね!?

「アルジャーノンに花束を」のドラマは
前回は2~3年前になりますが
主人公はユースケ・サンタマリアさん
助演は菅野美穂さんでした。

ユースケ・サンタマリアさんのドラマとういうことで
なんとなく覚えています。

ただタイトルは「アルジャーノンに花束を」だったかと言うのは。

「アルジャーノンに花束を」あらすじより

アメリカ合衆国の作家
ダニエル・キイスさんによるベストセラー小説では

主人公は精神遅滞(知能が子供のままで止まってしまう障害)と言う病気で
大きな体に対し、小さな子供の心を持つ青年。

主人公は母親に誤解されて見捨てられてしまう過去。

ひきとってくれた叔父さんはパン屋で働きながらも
精神遅滞者専門の学習クラスへ行かせてくれました。

精神遅滞者専門の学習クラスの監督者兼大学教授から、
新しい脳手術があり可能性があるので手術を受けるようにと。

動物実験ではハツカネズミの「アルジャーノン」で試しあ結果は驚くべき記憶・思考力を発揮。

主人公はこの手術を承諾し、
人間に対する臨床試験の被験者第1号。

この手術によりIQが185となる天才に。

ただ理解できることによる感情により
幼児脳での天才児とただのわがままのように
なり、周りの人から非難されることに

実験のハツカネズミの「アルジャーノン」に異変が
上限まで上がったあとは下がる一方に・・・。

結果もとよりひどくなる事が分かり
自分の身にもなるだろうと・・・。

こういうあらすじがあるんですが
ドラマは原作とは脚本、演出、主演などで
大きく変わってくる。

今までのドラマがそうでしたよね?
特に最近は漫画より入ることが多く

漫画よりアニメは声がイメージとかわる違和感が
少しありました。

前回この「アルジャーノンに花束を」見ていると
あれ?、次はこうなるなど違うアレンジです。



ドラマの主人公・白鳥咲人(山P)が少年刑務所に入っていたなど「訳アリ」な
若者が集まる花の配送センター「ドリームフラワーサービス」で働くストーリー。

今回は精神遅滞の白鳥が超知能手に入れていくというストーリーですが、
現代の医学で超知能を手に入れるための脳外科手術も内容ですが、

超知能:人間の能力をはるかにしのぐ人工知能のこと ドラマを鑑賞しつつ、
現実社会では、精神遅滞の人たちとどう付き合うか、どう向き合うかなど
考えさせられるでしょう。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。