健康保険被扶養者の異動届をださないと・・・。 [想い出]

スポンサーリンク




健康保険被扶養者の異動届をださないと・・・。

今回、子供が就職し
うれしい反面、大丈夫かと不安もいっぱいです。


もう入社に先駆けて
研修という事で働きに出てますが

気になるのが
通勤
車で30分もあればつく距離でも
電車では乗り継ぎプラス歩きで結構かかるようで
電車なら家から出る時間も含め1時間30分は早く出て行ってます。

定期代も馬鹿にならないくらい
高い!

「学生割引もないし」

朝の1時間は大きいです(;^_^A


今後通勤は

働いているので稼げるようになったら
自分で車を買ったりもするだろうし、動きやすくは
なると思いますが、

「近くの遠く」は意外と疲れてくると思います。


昔は原付などのっていましたが
今の子たちは原付はいらないようで
車の免許を取りに行ってました。


原付で動きまわていたなら
せめて原付バイクでも思いますが
距離が微妙にあり、車が頻繁に走るとなれば
通勤が心配になります。


仕事場では数日で慣れてきたこともあり
先輩とかの環境は良さそうです。

続くかどうかの答えは
「頑張らなあかんやろ」と自分で行ってました。

働きに行ったところから
健康保険被扶養者の異動届の削除した書類がいると
言われたようで削除する形で動きます。

来年の年末調整も扶養に書かないんですね。


ただ続くかが心配ですが、
本人は働きながらやりたいことにむけて
進むため頑張るようです。

「パパはいつも、応援してるよ!」






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。