岸和田観音の節分祭2月3日

スポンサーリンク




あすは2月3日岸和田観音の節分祭
節分祭は毎年2月3日にあります。

明日ですね!
お参りはもありますが、家内安全の柊を
いつも買って帰ります。

柊は玄関に飾ります。
イメージはオニが入ってこないように
守ってくれる意味です。

去年行ったときにその柊は
少し値段があがって3000円になってました。

残ってる柊は葉も少なくなかったり
してくるので自分の目で見て選んでもらう方がいいですよ~。

岸和田観音の観音様とこには
毎年いって柊をもらって、そして
生姜湯を頂きます。

観音様のとこの
生姜湯は美味しくて人気、無料で頂けますので
近ければお参りでもどうぞ!

いつも生姜湯を頂きますが
いいところがたくさん作っているので
水筒持参で行くと水筒に入れてくれます。

次の日や冷えてもおいしいですよ!

ステーションホテルみやこ(旧:ステーション岸和田)

ステーションホテルみやこ(旧:ステーション岸和田)

  • 場所: 大阪府岸和田市宮本町17-20
  • 特色: 駅近!南海本線 岸和田駅から 徒歩1分 【全室禁煙】





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。