熊本市震度7って、大丈夫かな [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




晩に緊急速報が入って
震度7 熊本

今までで初めての大きな地震だと
思ったし一瞬津波は?

余震にも気を付けてとの放送が何度も
この辺は関西だけど
いつも南海トラフって大きな地震がくるって
言われているので連鎖があれば怖いです。

意外と震源地以外でも大きな災害となることも
多いので気になります。

不安な夜になっていると思いますが、
どうか安全な場所を確保してください。

うちは防災対策用の
服やビスケット、水、懐中電気などを
スーツケースに詰めました。

以前南海トラフの大地震がくると
言われたときに用意していた服などは
今日見たら子供の分は入れ替えないと
ダメでした。

ほんとは防災グッズなどを購入したほうがよいかと
思いますが。

あとは頭を守るのと家でもスリッパは履いといたほうが
よさそうですね。

電話や携帯も混線などで繋がりにくいようなので
ラインなどの通信系のほうがつながると言ってました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。