きんぎょが逆さまに病気? [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




きんぎょが逆さまに病気?
昨日から一匹の金魚が逆さまに
水が減ってたからアンモニアとかの
濃度があかんのか。

きんぎょが逆さまに病気と検索
見つかったのは転覆病。

水温低下で運動不足、浮き袋に空気が
たまり過ぎのようです。

まず水をたしました。

あとの二匹もおかしくなってきたので
濾過も変えました。

あとは5日くらい断食が推奨でした。

今日は三匹とも普通でした^_^

あと対応は温度を上げるため
オートサーモヒータを購入しました。

1500円ほどで26度設定で固定のようです。

昨日は、17度だったので
一日で3度の上昇がいいみたいですね。

元気になってきました。

息子が昨年金魚すくいですくった
出目金が8センチくらいになってます。

かわいがってえさはあげてますよ。

掃除はモンですがね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。