お伊勢さんにバスでもいいから行きたいな~ [想い出]

スポンサーリンク





お伊勢さんにバスでもいいから行きたいな~


伊勢神宮にいきたいな~と

最近よく嫁が言ってます。


こどもが小さい頃は

毎年新年に向けて行ったりと

3年くらい続けてお参りに行ってました。


たまに伊勢神宮以外で

エスパーニャに行ったりと

三重ではそっちの方が印象的ですね





数年前に旅行で行った時のホテルです。


ホテル&リゾーツ 伊勢志摩ですが

間に行ったときは伊勢志摩ロイヤルホテルだったと思います。


ホテル&リゾーツ 伊勢志摩(旧:伊勢志摩ロイヤルホテル)

ホテル&リゾーツ 伊勢志摩(旧:伊勢志摩ロイヤルホテル)

  • 場所: 三重県志摩市磯部町的矢笠取939-6 ◆伊勢志摩の豊かな自然と的矢湾に囲まれたリゾートホテル◆伊勢神宮・内宮までお車で約40分。鳥羽水族館までもお車で約30分!伊勢志摩観光の拠点に♪近鉄志摩磯部駅からシャトルバスも運行しております。◎人気のスーペリアツインルームはバス・トイレセパレートの海側客室!全館Wi-Fi環境有♪リブランドを記念した期間限定フレンチコースもご用意しております♪
  • 特色: スペイン村まで車わずか5分◎伊勢神宮・鳥羽水族館への拠点にも◎30周年記念プランも誕生!温泉大浴場有


ホテルの部屋は3家族で泊まったので

広い畳の部屋だったと思います。


二間続きの部屋で

なんか合宿のようでした。


部屋から見える景色は

大パノラマの伊勢湾

景色しか見えない

景色を楽しむところなんだなと

思いました。


もちろん伊勢スペイン村のエスパーニャに

行く予定でのホテルでしたが


ホテルから5分と近かったです。


なんどか車で行ったことがありますが

ほんと端って感じで

コンビニがあるくらいで


あとは伊勢スペイン村しか

ないような海の端っこって感じですね。


ホテル志摩スペイン村

ホテル志摩スペイン村

  • 場所: 三重県志摩市磯部町坂崎
行ったのは
 
何十年ぶりかに移動した年に
行きました。
その時お参りした
神宮で
風が吹いて白い布がフワッと
開いたんです。
なんかいいことがあるって
思いました。
伊勢神宮お参りでの風は
検索してみると
良いことがあこる前兆みたいなことを
見ました。
良いことは信じるはのモンは
絶対いいことが起こるなと
思いました。
「信じるものは救われる!」
はじめに戻って
また行きたいな~ですが
いつもは車で
家族とかですが
子どもも大きくなってきたので
電車でもいいな~とか少し
思いました。
でも伊勢に行くと言えば
みんな行きたいというだろうな~
夫婦で行くなら
電車でもバスでもいいな~と言っていて
近くの駅からよくディスニーとかも
バスツアー出たりしてるから
探せばあるかなと思ています。
また詳細がわかれば記事を書いてみたいと思います。
伊勢名物 御福餅16個入り(8個入り×2個) やわらかな餅の上に二見浦の波を象ったこしあんをまとわせた優しい甘さの和菓子 伊勢 志摩 お土産
赤福の通販もありますよ~
三重の伊勢名物
赤福は本店でお茶を頂きながら食べたいです^^




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。