PCキーボードを買い換えました。 [欲しいものリスト]

スポンサーリンク




今まで使っていたキーボードって
オンキョウのデスクトップ型についていた
キーボードでテレビも見れていたので
音の調整がついたキーボードでした。

Windows10に変更した際に
32ビット⇒64ビットに変えてみたら
テレビの使用ができなくなりました。

パソコンでテレビが取れると最先端の時に
買ったんですが予約を入れすぎていて
別に1GBのポータブルHDDをつけても
間に合わずPCで録画は辞めました。

本来のパソコンの性能が使えないように
なっていて調子が悪い際に一度初期化してしまいました。

その時、入っていた写真などがいったんなくなり
何とか復旧をかなりの時間をかけて修復したんですが
全ては見つからなかったです。

いま入っている録画番組もアプリケーションが使えないので
意味もなく保存している状態です。

うちのPCは64ビットならメモリーも現4GBを8GBにしたほうが
良いみたいです。

32BITのGIZMOというアプリがメモリーを使っていて
パソコンの調子が悪かったんですが
よくフリーズ、ファンが回りっぱなしと
HDDの録画を削除しようかと思っていたんですが
タスクマネージャーのスタートアップで無効にしてみました。

特に使用に問題はないように思いますが
どうなんですかね?

そんなPCについていたキーボード
もう7年くらい使っていると思いますが
キーボードを叩くとタンタンと音がうるさく
晩にキーボードを打つとうるさいようで・・・。

そんで探していた時
充電式のワイヤレスキーボードを買いました。

サンワのSKB-WL22BK
省スペースですがUSBで充電できる
ワイヤレスです。

楽天などでも購入できます。

カード使用でポイントがお得に貯まりますよ。
いつも割引と思って使ってます。






今まで充電式の電池を入れてましたが
今回のは電池を入れなくて大丈夫!

充電が切れたら
USBで充電できるし、つないだまま
使えるので電池がないから使うえないとかの
悩みはなくなりました。

前のより幅が短いですが
ボタン自体の配置サイズはかわらないです。

幅が狭い分詰め込みになっていますが
数字も打ち込めるテンキー付きが
良いところです。

打ってみると静かな所が良いですが
バックスペースとDelキーが押しにくいです
よく間違える僕にとってはめんどくさいかな?

もし今度はマウスを買い替える際に
いろんなボタン付きにしてもいいかと思います。

手元のスぺースには空きができました^^




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。