お彼岸の入りですね! [想い出]

スポンサーリンク




お彼岸の入りですね!

お墓参りに行きたいと思ってます。

前回は気づいたときには、お彼岸が終わってました。
今回お墓参りに行きたいと思います。

なんでも春分の日、秋分の日前後だと
この前父に教えてもらいました。


両親のじいちゃんばあちゃんも
みんなあっちの世界で見守ってくれていると
思ってます。

どっちのじいちゃんばあちゃんもいい思い出
いっぱいあります。

特におばあちゃんが孫がいっぱい見れるまで
元気だった。

子どもの頃は、ばあちゃん子で
両親の帰りが遅いので、晩御飯作ってくれた。

小学生の頃は18時には晩御飯食べていた。


「早すぎ!」とは言えずに頂きました。

今でも正月に思い出すのが
正月の甘煮栗、はちみつ漬けが好きでよく食べるんですが、
栗ご飯が好きで季節の時はよく作ってくれました。

小学生の僕はおばあちゃん「甘煮栗」のびんづめの栗で
栗ご飯焚いてよ!

とい一言(⌒∇⌒)


おばあちゃんはなんも言わずに
栗ご飯を作ってくれました。

食べてびっくり!
「まずかった」

でも甘い栗も好きなのと
栗ご飯という事で食べたけど
今でも正月に思い出す思い出です。


今になって思う親のありがたみ、
祖父母のやさしさ。

みんなに世話になって大きくしてもらったので
恩返しは必ずします!


お墓にはいつも
小さい菊の花をつけ足す感じで
墓参りに行きます。

わかりやすく、お線香とで
報告ね!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。