ひな祭りにはちらし寿司!

スポンサーリンク




ひな祭りにはちらし寿司!

これは毎年嫁さんがチラシずし
作ってくれる我が家のイベントです(⌒∇⌒)

今年いくらなかってもいい?
と言われたので

絶対いるっ~と答えました。
エビ、いくら、アナゴ、きぬさや
雰囲気のあるちらし寿司できました。

惣菜のチラシ寿司は
好きではないですが、家のはおいしいです!

ひな人形も
娘も大きくなって
出す機会が少なくなった。

前までは、出そうと思えば出していた。
ひな人形を出しているとお雛さんを
バックに子供たちの写真をパチリ!

記念に
成長も残していたんですね。

最近ではデジカメもビデオも
使う機会が少なくなりました。


スマホのカメラで十分、
しかもすぐ見れる環境はいいですが、
まとめて編集などすることがなくなりました。


PC保存だけでは、
危ないので写真はいろんなメディアに
分けて保存することをお勧めします!

数年前にPCの調子が悪く
あまり考えずに初期化してしまい
いろんなデータはもちろん写真もなくなりました。

いろんな方法で復旧させるのに
1週刊ほどかかり

全てではないですが
子どもの小さい時の写真を
何割か取り戻しました。


これだけはどうしてもと
思いますよね~。


しかも今の時代すべて写真にすることがなく
データ管理のみなので

ハッと!

思った方は保存法など考えてみてくださいね!

写真に動画、結構容量が要ります。

もしかしたらPCが動いきにくくなってるかも

外付けHDD ポータブルハードディスクといって
保存やPCの増量に便利ですよ!





SDカードにも128GBあれば結構いけると思います!
昔持っていたノートパソコンは40GBしかなかったです。
しかもメモリー256MB
今ではありえないスペックですが、
あの当時20万はしました (;^_^A







スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。