看護師になるためには [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




看護師になるためには

看護師さんの募集が
多いですが、やっぱり国家試験で資格が必要なため
看護学校などの専門学校へ入らないと
難しい状態!

ちょうど看護学校も試験を行っている時期
学校によって試験日がずれているので
試験は受けれる状態。


でも人気の職業と学校へ入る試験も
倍率が高くなかなか入れないところもある。

看護師募集はよくあって
人手が足りないような部分もあるが、
国家資格を持つ一人前の看護師にしようと
するには学校も何でもかんでもでは
ダメなんでしょうね!

実際病院では注射する際や点滴とかも
なかなか刺さらない人もしてるよね。


しかし病院勤めしながら看護師免許を取ったなど
知ってるだけで4人もいてるます。


でも調べると
専門職である看護師の業務をするには日本では国が定めた 看護専門学校や看護大学等の看護師養成課程における基礎看護教育を受けた上で 国家試験などの資格試験に合格し、看護師免許を有している必要がある
となっている。

病院勤めだけでは間に勉強、学校など通っていたのかな?

また、准看護師、正看護師とでは
給料面では変わってくるようですね。


そして最近看護婦さんっ聞かないのは

2002年から看護婦さんの名称がなくなっていたんですね!

国家資格の名前も変更となっているようで
男 看護士、女 看護婦
が今の国家資格では「看護師」と統一されています。



看護師さん転職が多いのか
人で不足で募集が多いのか?
よく、看護師募集や看護師転職の広告よく見かけます!

現在、看護プロでは関東圏、東海で正・准看護師で常勤の仕事お探しなら
首都圏(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨)、東海(愛知、静岡)
  ⇓  ⇓  ⇓
【転職お祝い金10万円】 看護師転職サイト 『看護プロ』




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。