所さんのご利益ニッポンのパワースポット高野山へ [話題のTV]

スポンサーリンク




所さんのご利益ニッポンのパワースポット高野山へ
行ってきましたよ~。

そういえば高野山若い時によくツーリングとして
バイクでよく行ってました。

でも高野山は有名ですが、どこに寄るかは
わからずほんと走って休憩して龍神スカイラインを
走る。

年越しは3年連続車で上がってお参りしてましたね。
どこにお参りしてたのか記憶が・・・。
(3年目に道が凍結で上がれず引き返しでその後は年越し行かず。)

前に数珠はお守りとして買ってましたね。
今回は数珠を買うつもりでしたが、
高いものが多くて買わずにお参りしてきました。
(安くいお土産用の数珠でも買えばよかったかな~効果はあると思うし)

でもパワーをもらいにお参りに行ってきましたからね(⌒∇⌒)

今日も多かったですよ、海外の方(アメリカ系)。
外国人の注目を集めているスポット世界遺産・高野山。
英語で話してるの『アシタアメヤ』と聞こえてきましたが
たぶん英語です。
(確かに明日雨やな~と思いましたがね)

所さんのご利益ニッポンのパワースポット高野山で
やっていたところを回ってきましたよ。
壇上伽藍エリアの根本大塔ですね。
真言密教の世界観を表現した塔内には、大日如来像が鎮座。
ここでは、仏様に近いところにお賽銭を置くことで、想いが伝わるのでは…と参拝者がお賽銭を立てて置くようになった。
せっかくなんで、中に入ってお賽銭を立てて願掛けしてきましたよ。
拝観料金が必要でした(一人200円)

綺麗な建物で中も神秘的な感じでした、
宇宙みたいなでいて、神聖な場所。

IMG_1758.JPG

その近くの
壇上伽藍エリア三鈷の松
空海が三鈷を中国で投げ、この松の木に引っ掛かっているのを見つけ、ここを開創の地に選んだという逸話が残る。
この松の葉の中に稀に三つまたの葉があり、この葉を大事に持っていると、幸せになるとされている
『探しましたが残念、見つけれなかったです。テレビでは二人とも見つけてましたけど、
何人か探していたので所さんにご利益高野山見たのかと思いました。』
一生懸命探している女性の方は見つけたようでティッシュに包んでました。

良かったと思いました、MONが探す前からいて、一周見て回っても見つけれずに
違うところを見に行ってあと、ようやく見つけたようです。
六角経蔵/壇上伽藍エリア
経典を収納したお堂。周囲の取っ手を押して1周回ると、経典を読んだのと同じ効果があるとされる。
ちょうど受験生の娘と一周回りました。
何でも気持ち次第パワースポットも自然もいっぱいで
建物も古くすごい歴史を感じました。

高野山開創1200年という今年
行ってみたかった願いを叶えたので、
いろんな夢を叶えたいと思います。

駐車場は無料なので良かったです。 金剛峯寺の第二駐車場おっちゃんよかったですよ~ 『嫁と話してて、帰りはまた来週って言ってくれてました。』


スポンサードリンク







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。