老眼に効く父オリジナルドリンク! [気になるNEWS!]

スポンサーリンク




老眼に効く父オリジナルドリンク!

スポンサードリンク





目のトレーニングで視力回復!


日曜日に法事があってね、
父と坊さんの話の中で・・・。

おっさん(坊さんの事を地元ではおっさん呼ぶ)
発音は山型かな。

最近読経の文字が見難くなってねと
言う話から。


父が
『うちもね、40~50くらいの時老眼になりかけてね~』

その時からオリジナルドリンクを作って飲んでいるので
それ以降調子がいいとおっさんに行ってました。

たぶん今年、古希の祝いだったので
20~30年飲んでるんや~


え~、そういえばうちの父は 目がいいし老眼かけているのを見たことがない!

そのドリンクって『すごいんじゃない!』と思った。

たまに目にいいドリンクって入れてくれたりも
していたしな~。


『今度、レシピ聞いてみます!』


実際ドリンクもいいんだと思いますが、 うちは高台に家があり 縁側から紀伊山脈(たぶん!?)が 見れるので遠近法でめのトレーニングも していると思いますよ~。


今は流行りだが30年くらい前に
父から言われてたトレーニング!


昔から遠くの山(緑)を見れ! 近くの指見て→山見て→指の 繰り返し焦点 (ピントを合わすことが大切)

そう言えば携帯カメラや、スマホ、カメラの
ピントと一緒で昔の一眼レフは少しピントを
合わすのに時間がかかったりしていました。



目のトレーニングで視力回復!
夏メガネという記事でトレーニング法を
紹介しています!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。